【新着情報】


2016/10/27

VariArt2.3.2をリリースしました
不具合修正とちょっとした機能追加です。

・メイン画面:画面引き延ばしに「等倍」「1/2」「x2」ボタンを追加
・アニメ画面:一時停止→途中から再生とした時の動作がおかしかったのを修正
・パーツデータ出力画面:「原点の設定」の設定を追加




2016/05/15

スパムが来てしまったのでBBSを停止しました。
復旧は未定なので、連絡のある方はツイッターか連絡フォームにお願いします。

追記:とりあえずスパム対策して復旧しました。が、ダメだったらまたすぐに停止するかもしれません

2016/05/02

VariArt2.3.1をリリースしました!
不具合の修正がメインです。

マニュアルもVer2.3.1用に更新しました






2016/05/02

VariArt2.3.0をリリースしました!
2月あたりに完成してる予定だったのですが、だいぶ遅れてしまいました・・・。

大きな変更点
 ・アニメ画面に「パーティクル」を追加
  なんちゃってパーティクルなアニメーションを作成できます。
  1つの画像を多数描画する機能です。
  今のところ2Dのみ対応しています。(3Dに対応するかは未定)
  
 ・アニメ画面に「マウス軌道」を追加
  マウスの操作で移動アニメーションを指定できます。
  
  
  パーティクルアニメではこんなのが作れます。
  
  

2015/10/14

【不具合のご報告】
VariArt2.2.1でパーツのスケールを0にして、アニメ画面でスケールのシンプルアニメを使うと、正常に表示されません。
次回更新時に修正させていただきます。

スケールを0にしなければこの不具合は回避可能です。


2015/09/22

 VariArtのマニュアルを目次が見やすくなるように修正てみました。

 また、BBSにホームページアドレスを入力する欄を追加しました。


2015/09/21

VariArt 2.2.1をリリースしました
不具合修正1点のみです

変更点
 ・メイン画面でソース欄を空白にするとエラーメッセージが出る不具合を修正


2015/09/19

VariArt 2.2.0をリリースしました!

主な変更点
 ・テクスチャ分割表示機能を追加
 ・パーツデータ出力機能を追加
 ・スペックチェック機能を追加
 ・パラメータ設定に「描画カラー」設定を追加(既存のカラー設定とは別物です)
 ・パラメータ設定の「特殊」とキャンバスの「左右対称表示」を削除(致命的な不具合があったため)
 ・その他いろいろ(更新履歴参照)

スペックチェック機能で「お使いのPCで扱えるある程度の画像サイズ(システムメモリ依存)」と「GPUが対応している最大テクスチャサイズ(GPU依存)」をチェックできます。
開発環境ではサイズの大きい画像(8192 x 8192など)が正常に表示されたりされなかったりしました。
大きすぎるサイズの画像は扱わないことを推奨します。

あと、ブログを始めてみました。
細かい内容はこっちに書こうと思います。



2015/07/08


VariArt 2.1.1をリリースしました!

主な変更点
 ・2Dパーツで反転機能を使用するとパーツが表示されない不具合を修正

上記の不具合修正のみとなります。
Ver2.0.0と2.1.0で不具合が発生していました。
長い間気付かず申し訳ないです・・・。




2015/06/19


VariArt 2.1.0をリリースしました!

主な変更点
 ・シンプルアニメの種類を追加し、パーツタイプによって選択欄が変わるように変更
 ・3Dパーツ選択時にXZ座標を表す補助線を表示する機能を追加
 ・その他、使い勝手を向上させるもの(更新履歴に記載)

 ↓XZ座標を表す補助線:3Dパーツ選択中は網線が表示されます(それっぽくなった気がします!)
 



あと、Androidアプリの広告を外しました。



管理人のツイッター!
大したことは呟かないと思います